871blog

個人として気づいたこととか書いていきます。
仕事柄、人材(就職・転職)や定着支援についてが多くなる予定です。
かなり不定期更新なのと、会社のオフィシャルなものとは異なりますので、そこんとこだけよろしくお願いします。

■個人の方へ
転職や就職のご相談、今後のキャリアのご相談をお待ちしております!問い合わせフォームから気軽に連絡ください。
http://connecthub.co.jp/contact/


■企業の方へ(経営者, 人事, 株主, VCなど)
人に関する悩みをハンズオンで解決させていただいたり、サポートをさせていただいています。人事のサポートを全方位的にやっています。得意は採用や制度です。
近頃は顧問(アドバイザリー)契約や社外取締役で入らせていただくことも増えました。
http://connecthub.co.jp/contact/

カテゴリ: Connect Hub株式会社

初のダイソン ハンディ掃除機
シェアオフィスから、横浜みなとみらいの新オフィスに移転したので、掃除機を購入。
新しく発売されたダイソンDC74をゲットしましたよ。
image


掃除機で5万円を超えてくると外さないか?って気にしますね。
今回は買うまで、結構時間をかけてしまいました。

 
(左: 今回購入したDC74、右: 実家で活躍中のDyson ball DC46)


1週間くらい悩んでやっと購入
ここまで悩むのも久しぶり。車のとき以来かな。
今回、購入までに旧作との比較もして、1週間くらいう以下の点で悩みました。

● 新しくなった「ソフトローラークリーナーヘッド」がフローリングを叩きつけてうるさそう
● DC74は新作のため、レビューなどが少なくハズレをひく可能性もある
● DC62が値下がりしている(DC74と比べると2万円くらい安い)


うるさいけどかなり良い買い物をした
結果的には本当に良い買い物をしたと思います。ただ、以下の点は要注意かな...と。

● うるさいと言われている吸引音よりも、この床とローラーヘッドの当たる音が気になりました。これは電気屋さんの床で試してもわからないと思ういます。
● ローラーヘッドがフローリングを叩きつける感じで「ドドドドドドド」と。フローリングの種類や作りによって違うと思いますが、個人的にはこの叩きつけるような音が気になりました。マンションやアパートの人は要注意です!
image


動画もUPしました。



▼おまけ程度ですみませんが、外箱とか諸々。

箱がボロボロ。発売元なのか配達してきたS社の問題なのか...頼みますよ!
image


中身はこんな感じ。
image


ゴミを吸ったあとの様子は...
汚すぎてお店出来ないレベル。クイックルワイパーで掃除していましたが、取り切れていないゴミが沢山。吸引力は抜群です。
布製品は目に見えないゴミでこんなに汚れていたのか...と唖然としています。


よくYouTubeにあがっている動画の吸引力をみて、こんなのウソでしょ?と思っていたけど、そのまんまな感じで、日本メーカー頑張れ!!!と思いました。

ということで、長く使うものだし良い買い物をしました!

  

本社移転のお知らせ 〜2014年11月から横浜みなとみらいで営業開始
MM




Connect Hub株式会社は11月から渋谷のCo-baから抜け出し、みなとみらいにオフィスを構えました。折角「働く場所を選べる立場」なので、地元 横浜を選びました。
横浜駅にも近く、パシフィコ横浜ではほぼ毎日何かしらのイベントをやっています。みなとみらいは次々にビルが建ち、オフィスが作られています。

最高の環境で仲間たち・パートナーと共に良いソリューションを提供できればと考えております。
引き続き、企業の経営課題・人事課題の解消のため微力ながらお手伝いしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願いいたします。


横浜・みなとみらいにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!
([PR]とか付けたほうが良かったかな...w)


■新オフィスの所在地
〒220-0012 神奈川県横浜市中区みなとみらい4-4-3 MYMビル7F

[アクセス]
● 横浜駅(JR線 / みなとみらい線 / 京浜急行線 / 相鉄線 / 地下鉄ブルーライン) 徒歩10分
● 新高島駅(みなとみらい線) 徒歩2分
● みなとみらい駅(みなとみらい線) 徒歩9分



■コネクトハブ株式会社について
社名: コネクトハブ株式会社(英語表記:Connect Hub, Inc.)
設立: 2014年4月18日
住所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-3 MYMビル7F
役員: 代表取締役 箭内 智 (Satoru Yanai)
事業内容: 人事コンサルティング事業・採用アウトソーシング、採用代行(RPO)事業 など
URL: http://connecthub.co.jp/

CH14_logo_A


2014年4月にConnect Hubという会社を法人を登記し、本日やっとこさHPのオープンとなりました。報告が遅くなり申し訳ございません。
http://connecthub.co.jp/

主に各社の人に関する課題(採用や制度、人事戦略など)に対して、複数のソリューションで課題を解決をしていくスタイルの会社です。

企業向けには、新卒採用のプランニングから、中途採用のお手伝い(紹介も)、採用代行などなどやっていきます。新卒に関しては、結構面白いことを考えていますので、期待していてください!
個人向けには、転職したい!就職したい!といった相談から、一緒にキャリアパスを考えていければと思っています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

なお、Vorkersについても引き続き、パートナー・ビジネス・ディレクターとしてお世話になっていきますので、集客に困っている転職・就職メディア様、紹介会社様ご連絡お待ちしております。 

シェアオフィスのためお花などいただいても置く場所が...ということで、そっとAmazonのウィシュリストおいておきます...。(大物もありますが、そのうちきちんとオフィスを構えたいと思っていますので、フライング気味でスミマセンw)


これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

↑このページのトップヘ