871blog

個人として気づいたこととか書いていきます。
仕事柄、人材(就職・転職)や定着支援についてが多くなる予定です。
かなり不定期更新なのと、会社のオフィシャルなものとは異なりますので、そこんとこだけよろしくお願いします。

■個人の方へ
転職や就職のご相談、今後のキャリアのご相談をお待ちしております!問い合わせフォームから気軽に連絡ください。
http://connecthub.co.jp/contact/


■企業の方へ(経営者, 人事, 株主, VCなど)
人に関する悩みをハンズオンで解決させていただいたり、サポートをさせていただいています。人事のサポートを全方位的にやっています。得意は採用や制度です。
近頃は顧問(アドバイザリー)契約や社外取締役で入らせていただくことも増えました。
http://connecthub.co.jp/contact/

カテゴリ: 横浜


いずみ家 (都営浅草線 馬込駅)


横浜の名店、寿々喜家のお弟子さんのお店。
学生時代から寿々喜家にはよく行っていたけど、同じ味が都内で食べられるとは良い時代になったものだ。

写真屋さんの並びにコインパーキング有り。店内にはテーブル席もあるので、家族連れにもオススメでーす。

横浜スタジアムで10連勝。ベイスターズが強すぎて夢をみているみたいです。
強いチームの野球観戦とはこんなに楽しかったんだ!と中学生以来、楽しんで野球を観ています。


毎年固定できていなかった抑えが山崎康晃に固定されたことが大きいですね。
Kernkraft 400が流れるとテンション上がります!!

iPhoneの着信音も変えてみました。
電話がくるたびテンション上がります!!!


設定→サウンド(壁紙の下あたり)


着信音→右上のStore


Storeの中で kernkraft 400 を検索

必ず着信音の項目から選びましょう
→トーンを購入 で完了!


ソングとかアルバムだと着信音にできないので(無駄金使った...)
 

初のダイソン ハンディ掃除機
シェアオフィスから、横浜みなとみらいの新オフィスに移転したので、掃除機を購入。
新しく発売されたダイソンDC74をゲットしましたよ。
image


掃除機で5万円を超えてくると外さないか?って気にしますね。
今回は買うまで、結構時間をかけてしまいました。

 
(左: 今回購入したDC74、右: 実家で活躍中のDyson ball DC46)


1週間くらい悩んでやっと購入
ここまで悩むのも久しぶり。車のとき以来かな。
今回、購入までに旧作との比較もして、1週間くらいう以下の点で悩みました。

● 新しくなった「ソフトローラークリーナーヘッド」がフローリングを叩きつけてうるさそう
● DC74は新作のため、レビューなどが少なくハズレをひく可能性もある
● DC62が値下がりしている(DC74と比べると2万円くらい安い)


うるさいけどかなり良い買い物をした
結果的には本当に良い買い物をしたと思います。ただ、以下の点は要注意かな...と。

● うるさいと言われている吸引音よりも、この床とローラーヘッドの当たる音が気になりました。これは電気屋さんの床で試してもわからないと思ういます。
● ローラーヘッドがフローリングを叩きつける感じで「ドドドドドドド」と。フローリングの種類や作りによって違うと思いますが、個人的にはこの叩きつけるような音が気になりました。マンションやアパートの人は要注意です!
image


動画もUPしました。



▼おまけ程度ですみませんが、外箱とか諸々。

箱がボロボロ。発売元なのか配達してきたS社の問題なのか...頼みますよ!
image


中身はこんな感じ。
image


ゴミを吸ったあとの様子は...
汚すぎてお店出来ないレベル。クイックルワイパーで掃除していましたが、取り切れていないゴミが沢山。吸引力は抜群です。
布製品は目に見えないゴミでこんなに汚れていたのか...と唖然としています。


よくYouTubeにあがっている動画の吸引力をみて、こんなのウソでしょ?と思っていたけど、そのまんまな感じで、日本メーカー頑張れ!!!と思いました。

ということで、長く使うものだし良い買い物をしました!

  



みなとみらい方面にに用事があったので横浜東口を通らずに東神奈川方面へ。
ワールドポーターズの裏手にできた地下道ができて、かなり便利になりましたね。この道路、Bar Stardustの近くを通ります。折角なので立ち寄ってきました。(車なので店内には入ってません)

この写真、見覚えありませんか??
画像1

画像1



そうなんです!!!
ゴールデンボンバー「女々しくて」
女々しくて -ゴールデンボンバー





横浜の隣、東神奈川(京急なら仲木戸)から海側へ歩いたところにあります。
みなとみらいの花火の穴場スポットだったところですね。


関連ランキング:バー | 仲木戸駅東神奈川駅




目の前の橋もPVの冒頭で使われていたりします。
画像1



Bar StardustのHPをみて、仕事終わりにでも行きたくなりました。
だって、こんなに歴史があるとは知らなかったし、お店がオープンしているのをはじめてみたから。。

当ウェブサイトは、横浜・ノースピアに位置する『Bar StarDust』のオフィシャルサイトです。
『Bar StarDust』は1954年にオープン以来、お酒とオールディーズミュージックの詰まった 昔ながらのジュークボックス、そして港の夜景の見えるロケーションでくつろぎの場を提供して来ました。

引用: Bar StarDust HP



誰か一緒に行きましょう!
2:00AM閉店みたいなので、終わったら横浜東口のスカイスパか、みなとみらいの万葉の湯コースですな。



---

横浜・鎌倉カフェブック 2014ー15 (SEIBIDO MOOK)


空から日本を見てみよう20 東京・横浜の夜景/群馬県 絶景&温泉めぐり 高崎~伊香保~草津~浅間山 [DVD]


↑このページのトップヘ