こんばんは。
はやくも10月ですね。



10月といえば内定式に、翌々年度のナビのスタート。
今年も各社の人事はお忙しかったようですね。本当にお疲れ様でした。

さて、リクナビ2012年度は昨年より微増だったみたいですね。
って、常見陽平さんから教えてもらったんですけどね。


リクナビ2012の注目はfacebookとの連携じゃないでしょうか。
Facebookが日本国内でブレイクするための戦略

就職活動中の学生向けに、志望業界で働く先輩などを見つけやすくする機能「コネクションサーチ」が加わった。リクルートの就活サイト「リクナビ」と連携している。

 コネクションサーチは、通っている学校や志望業界を登録すると、同じ業界を目指す仲間や、志望業界に内定している先輩、志望業界で働くOB、OGなどを探せる機能。

 同日オープンした「リクナビ2012」と連携。アカウントを連携させると、リクナビからコネクションサーチの情報を閲覧できる。



そして、スマートフォンにも対応させる様子。
企業HPがスマートフォン対応でなければ、無意味かもしれないですよね。

これで、スマートフォンブームが加速し、facebookブーム到来でしょうか?
それにしても各社とも新卒採用のHPにお金がかかっていて、フルフラッシュとかありますね。
iPhoneだとひらけないですが、各社ともに採用ページのスマートフォン対応を急がれたほうが良いのかもしれませんね。

あ、学生の皆さんも、AndroidやiPhone購入考える、良い機会かもしれませんよ!