花粉舞い散る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

増税前から「新しいMacbook Airが欲しい」と言っていましたが、本格的に欲しくなってきました。
で、渋谷のビックカメラに行ったら、在庫がなく取り寄せとのこと。

あれ?これはそろそろ新型きちゃうのかな?
と勝手に盛り上がっていましたが違ったようです。

Apple's Top Product Pundit Predicts 2014: Here's What You Need To Know -Forbs

new-kuo-apple-roadmap

Forbsなどの記事を総合すると、iMacは6月ごろ、Macbook Air/Macbook Proは今年の冬になるのでは?とのことです。


14nm Broadwell 推遲至第四季,Intel 將打亂各廠原有規劃與佈局
ここから推測して、ひとまず「Haswell refresh」モデルが今年夏頃に投入されるんじゃないか、という予測すら出ています。



まとめると、Macbook Airは早くてマイナーチェンジで今年の夏、12インチとも噂される新型は遅くても冬には出ると見込まれているようですね。

とはいえ、いつもの通り正解する人は極わずかで、最近のAppleの予期せぬタイミングでのリリースに驚かされることを期待しています。


2014.04.30追記 でちゃいましたね! 新MacBook Air発売、性能向上と値下げを両立 http://www.cnn.co.jp/m/tech/35047266.html