メリークリスマス♪(´ε` )
思いっきりJRの回し者みたいなタイトルでスミマセン。


成田空港にはどう行けばいいのか?ということで調べていたところ、なんだか成田エクスプレスが安く乗れるようになってるので紹介しておきます。

画像1


名前は、『N'EXクーポン』。

価格は片道2400円。東京電車特定区間(大宮、奥多摩、武蔵五日市、高尾、大船、久里浜、千葉みなと、千葉、取手)から成田空港までがこの価格。
価格設定からして、京成スカイライナー対策なんでしょうね、きっと。
参考: 上野、日暮里から成田空港までは2400円


注意したいのが、券売機で売ってないこと。JR東日本のびゅうプラザ、提携販売センターおよび主な旅行会社あたりで売ってるみたいですが、窓口があいているのが10-19時とか日中なので、さらに注意してください。

実際に買ってきましたが、窓口で成田空港までの列車や座席の指定はできました。
帰り分は何時に成田空港に着くかもわからないので指定なし。往路日から14日有効の切符が発券され、これを成田空港の指定席券売機に入れれば座席指定ができるようです。


年末年始の混雑時に事前に切符があるだけでなんとなく安心してしまいますね。

ちなみに、発売期間は2013年3月18日までみたいです。プロモーションもあまりされてないので春には終わってしまいそうな気がしています。。