Facebook流行っていますね!

先日もこんなニュースが出て人気になっていましたね。
全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!! | No Second Life


さて、iOS5になってから、「Facebookアプリでメール(メッセージ)が送れない!」なんてつぶやきをよく見ます。
私も最初iOS5にして、アレ?って思いましたがこれで解決です。お試しください!


■POST(ウォールへの投稿)
post

これは右上に「投稿」ボタンがあるから平気ですね。


■メッセージ画面(メール)
JP

あれ...「送信」ボタンが見当たりません。


■対処法
en

英語のQWERTYキーや絵文字キーなどに切り替えれば「送信」ボタンが表示されるようになります。

日本語入力で変換候補が表示される部分が邪魔して「送信」ボタンが隠されているせいなんですね。
いくつかのアプリで日本語入力の変換候補がみやすくなったことによる弊害が生じているようなので、英語入力に切り替えてみてください!

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100
できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100コグレマサト まつゆう* できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2012-06-22
売り上げランキング : 843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools