871blog

個人として気づいたこととか書いていきます。
仕事柄、人材(就職・転職)や定着支援についてが多くなる予定です。
かなり不定期更新なのと、会社のオフィシャルなものとは異なりますので、そこんとこだけよろしくお願いします。

■個人の方へ
転職や就職のご相談、今後のキャリアのご相談をお待ちしております!問い合わせフォームから気軽に連絡ください。
http://connecthub.co.jp/contact/


■企業の方へ(経営者, 人事, 株主, VCなど)
人に関する悩みをハンズオンで解決させていただいたり、サポートをさせていただいています。人事のサポートを全方位的にやっています。得意は採用や制度です。
近頃は顧問(アドバイザリー)契約や社外取締役で入らせていただくことも増えました。
http://connecthub.co.jp/contact/

2012年06月

香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり
香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり池上 千恵 小野寺 光子

世界文化社 2011-09-08
売り上げランキング : 25479


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



香港に来ました。
たったの二週間ぶりです。
香港返還15周年で胡錦濤さんも来ているらしく、機内でもらった新聞はその記事一色ですね。

さて、香港のキャセイパシフィック航空CX501便だったんですが、人目もはばからず涙してしまいました。
そのわけは、キリンのツバサ。
この映画ヤバイですね。
阿部寛、新垣結衣なんかがでてるんですが、なかなか作り込まれている感じがあって、良かったです。

今度、時間をみつけて、モデルとなっている日本橋のキリンのツバサを写真に納めようとおもいます。


    

Facebookで書いたのですが、
Weixin, カカオトーク, LINEなどの類似サービスを最初にやった会社はどこだろう?そして、それぞれがいつ、どのタイミングでどんな機能を載せてきて、どんなマーケティング施策をうったのか。

これまとめたら、どこが真のクリエイティブな会社か、どこがマーケティング上手で、どこがパクリ上手かが見えてくる気がする。
こんなことを思ったので、まとめてみました。

カカオトークあたりが早々にスタートしていて、LINEが最後発ってことですかね。


↑このページのトップヘ